スパロボDD攻略まとめ GAMER STAND

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【指摘】ようやっと対決戦後半やってみたけど後半戦の方が戦いやすい感じだね

   

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492: 名無しさん 2022/03/11(金) 18:50:27.24
ようやっと対決戦後半やってみたけど後半戦の方が戦いやすい感じだね
海を嫌うのか前半みたいに自爆突撃しないで陸から遠距離攻撃してくれるし
移送アップ付けた真ゲ2下段に配置すると下の島占拠してくれてかなり有利取れるし
なにより覚醒人最高だな デコイとしてだけど
海に陣取った覚醒人にみんな攻撃してくるからこっち無傷で2アク目遠距離攻撃でスゲエ楽だわ
シナプス弾撃打てるまでもたないのが残念
493: 名無しさん 2022/03/11(金) 18:52:26.08
対決戦は8体のままで期間半分ぐらいが自分的には望ましい
まぁ5対5だと勝率落ちそうなのもあるけどw
495: 名無しさん 2022/03/11(金) 18:56:27.63
8対8は多いよ
スキップ付けるか8倍速とか実装するか4対4とかにしてくれないとだるすぎる
496: 名無しさん 2022/03/11(金) 18:59:58.62
AI地形意識してないのか意識してるのかどっちなんだよww
497: 名無しさん 2022/03/11(金) 19:03:40.91
後半戦はライガーがイマイチ 射程短いから接近して攻撃しようとして海に入ってくから運動性下がって当たりやすくなってる
もしかしたら多少運動性下がってもジャマーつけて射程伸ばした方がいいかも
あとノワール1よりノワール3の方が強いな
地形適応Sってどの程度の補正なんだろう?そこまで照準高くないはずなのに回避機体だろうがなんか妙に当てるし
真ゲ2使ってるから真ゲ3使えてないけど こっちも強いのかなあ?
支援が貧弱だからあんま強そうなイメージない
498: 名無しさん 2022/03/11(金) 19:07:10.71
>>497
射程伸ばすのジャマーとホロボルトプレッシャーのどっちがいいんかな
プレッシャーの方がよく使う気がするけど
使わないからジャマー伸ばした方が良い気もするし
500: 名無しさん 2022/03/11(金) 19:10:54.28
>>498
手持ちしだいなんじゃないかね
デスサイズ育ててないからうちじゃジャマーはオプションパーツ扱い
ガルダ使わないときはプレッシャーもありだけど、ガルダさん最近出番多くてな
504: 名無しさん 2022/03/11(金) 19:34:55.67
>>497
HP以外に1.1倍補正だったような
507: 名無しさん 2022/03/11(金) 19:38:19.35
>>504
その程度なのか って思ったが%に直したら
各ステ10%アップなのか
かつ他が適正無くてステダウンしてたらさらに広がるのかあ なるほど
511: 名無しさん 2022/03/11(金) 19:47:09.33
>>507
通常はBで0.9、Aで1.0、Sで1.1だったはず
適正は機体とメイン武器の地形適正の組み合わせで変化、3号は海Sだから
トマホークメインなら武器海Bで適正がA
ミサイルメインなら武器海Sで適正がSのはず
照準の高さは多分メインスロット問わず、ミサイルの海時照準アップの補正が大きいからかな?
501: 名無しさん 2022/03/11(金) 19:24:37.41
見た感じAIはかなり地形意識してるね
優先順位的に 陸に移動しようとする→陸に届かないなら移動せず射程届く敵を攻撃
射程が届かない場合→しょうがないから海ポチャしてでも接近して攻撃
だから後半戦マップはライガーとかカイザーとか射程短め機体がちょっと厳しいかなあ
あとHivとかマップ兵器はなるべく多の巻き込み優先するのか 陸から撃てばいいのにわざわざ海に行く場合もある
そのせいか墜ちやすくて前半戦よりはHivの暴れっぷりは控えめな感じはした
それでも下への移動は優先される感じは残ってるな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646757564/

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