【】迎撃戦のエリア1をメグ単騎してるんだけど、カブトを倒した後にギアス雑魚に割り込まれるんだが
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- 834: 名無しさん 2022/03/08(火) 18:06:09.53
- 迎撃戦のエリア1をメグ単騎してるんだけど、カブトを倒した後にギアス雑魚に割り込まれます。YouTubeの配信の人は割り込まれずメグの行動が先になってます。一応動画を見てミラーをしているのに自分は割り込みされるのは何故ですか?原因分かる人いますか?
- 835: 名無しさん 2022/03/08(火) 18:08:27.66
- 動画の人はギアス勢よりスピード早いやつを生贄にしてるんじゃない?
- 837: 名無しさん 2022/03/08(火) 18:15:20.36
-
>>835
なるほど。生贄のスピードも関係してくるんですね。
ありがとうございます。先生を生贄にしてみます。 - 836: 名無しさん 2022/03/08(火) 18:13:45.51
- 行動順が決まる仕組み †
●編成中のユニットの中で最も高いスピードを規定値とする(敵味方問わず)
●バトルが開始すると、規定値から各ユニットのスピードを減算していく(この値を行動値と定義)
●行動値が0を以下になったらそのユニットの行動順となる(行動値を減算していくためプラスの値からマイナスの値にいずれなる)
– 同時に0以下になった場合、超えた値(マイナス)の幅が大きいユニットから行動する
– 超えた値も同じ場合、敵と味方では味方を優先して行動する
– 味方同士で同値であれば、編成画面で左側にいるユニットが優先される
– 同値のユニットが行動している間は、行動値の計算はストップしている
●0以下になったユニットは再び規定値を合算して計算していく(この合算されるタイミングを「加算フェーズ」と仮称する)
●WAVEをまたいでもユニットの行動値は引継ぐ - 840: 名無しさん 2022/03/08(火) 18:23:28.19
- マオ シバラク パックマンなんかが生贄として優秀なのはそのへんだね
パックマンは自前激励はないけど再動あるしな - 842: 名無しさん 2022/03/08(火) 18:42:23.15
- 生贄スピードそんなに大事だったのか
デビルマン改造してない人最強やん
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646484375/