スパロボDD攻略まとめ GAMER STAND

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【要望】乗り換え前機体の扱いはもう少しどうにかならないのかな?

   

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4: 名無しさん 2022/02/12(土) 18:27:56.55
前スレでもあったけど新しく参戦追加しても後継機ありますじゃガシャ控えにしかならんわな
もうすこし前座機体の扱いなんとかならんかったんか
5: 名無しさん 2022/02/12(土) 18:37:51.73
乗り換え前機体の扱いがこれで決定したのマジで頭おかしいわ
6: 名無しさん 2022/02/12(土) 18:39:44.28
育てたのがほぼムダになるって凄いよな
8: 名無しさん 2022/02/12(土) 18:42:30.32
機体を引くタイプの方が丸かったかもな
まぁ全員使えないからこれはこれで難しいか
10: 名無しさん 2022/02/12(土) 18:47:25.17
育てても無駄にはならんぞ
オーブが残るからな
オーブシステム素晴らしいだろ?
11: 名無しさん 2022/02/12(土) 18:48:29.25
武器に後継機専用のサブ効果つけるとか、制圧で乗り換えれば両方使えるとかやりようはあったろうに
23: 名無しさん 2022/02/12(土) 19:32:10.56
寧ろスパロボとしてみると後継機への引継ぎは割とこんなもんじゃない?
パイロット育成は引継ぎ、機体改造は引継ぎ(乗り換え前後共有)
必殺技は乗り換え前のは使えない、強化パーツ(チップ)は付け替えれば後継機でも使える
30: 名無しさん 2022/02/12(土) 19:38:34.87
>>23
普通のスパロボは武器とユニットの強化が分かれてないし
しかも必殺技の強化のために貴重なリソースを注ぐ必要ありなのが……

普通のスパロボなら強化したことを損に感じることはないけど
このスパロボだとそういったことがあるからね

27: 名無しさん 2022/02/12(土) 19:36:24.63
一応旧SSRの使い道だけどチップ周りは廃課金仕様過ぎていい加減改善してほしいわ
SSR砕いたらユニークアビ確定にリローダー+1以上確定
一定数SSR砕いたら任意のユニークアビチップと交換とかでもいい
32: 名無しさん 2022/02/12(土) 19:40:13.15
後継機があると分かっている機体のSSRに使った特性素材が無駄になるから嫌とか
特性アップに使ったダブったSSR分、チップ変換出来なかったからもったいない
34: 名無しさん 2022/02/12(土) 19:43:35.57
乗り換え前のSSRについてはサブ装備っていう使い道はあるんだから、そこがもうちょっと改善されればとも思うんだけどね
ソードストライクのサブ効果が射程+だったらいくらでもくれって思うし
35: 名無しさん 2022/02/12(土) 19:43:48.33
後継機があると分かっている機体のSSRに使った特性素材が無駄になるから嫌とか
特性アップに使ったダブったSSR分、チップ変換出来なかったからもったいないとか、考えちゃうのかなと思う
37: 名無しさん 2022/02/12(土) 19:49:53.47
>>35
それ言ったら初期にガガガとかビルバインに突っ込んだ育成リソース全部返せって思うけど、そんな無茶は通らんわなとしか思わん
36: 名無しさん 2022/02/12(土) 19:48:46.93
そういやもう前バトスのSSRは砕かれちゃってんのか
レンチメイスも無いから一応まだ持ってるけど
38: 名無しさん 2022/02/12(土) 20:01:00.39
課金SSR消費して入手するアイテムの排出率上げろなんて無理だから
せめてそれに見合った性能に調整してくれ
一部は汎用アビチ以外だし
41: 名無しさん 2022/02/12(土) 20:12:12.85
SSR砕いたらリローダーになる新機能実装して良いぞオオチ。ユニークアビまでゴミで存在意義0のSSRどんだけあると思ってんだ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1644650503/

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