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【指摘】オーブって相当変な計算式になってない?

   

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807: 名無しさん 2024/04/28(日) 17:32:44.80
アレクサンダの装備全部はずしてパイロットのオーブだけで出撃したらステータスに第一オーブの効果しか反映されてないんだがオーブって相当変な計算式になってんじゃねえか。汎用オーブの運動アップ大も発動してねえんだけど
812: 名無しさん 2024/04/28(日) 17:41:55.14
>>807
メインに何もさしてないなら地形適正がっつり落ちるけどそれも込みで計算してる?
後バフアイコンのことなら気力いくつ以上とか条件付いてるやつじゃないと載らないよ
822: 名無しさん 2024/04/28(日) 18:06:34.68
>>812
地形適正が原因でした!教えてくれてありがとうございます。オーブ課金したらステータスがどれくらいになるのかこのゲーム全然わからなくて……
823: 名無しさん 2024/04/28(日) 18:10:48.76
>>822
解決したならよかったです
ステータス計算もダメージ計算もけっこう面倒くさいからしょうがないね
829: 名無しさん 2024/04/28(日) 18:21:19.78
初期からダメージ計算式何も分からんままプレイしてるわ
攻撃力と実際のダメージがどう算出されるかとか与ダメアップがどこに影響するかとか
832: 名無しさん 2024/04/28(日) 18:29:20.11
>>829
与ダメアップの%は敵の被ダメージ軽減率にそのまま相殺されるから攻撃力上げるより与ダメ上げる方がいいらしい、くらいしか自分も分かってないぜ
あと命中率、回避率アップはカス
839: 名無しさん 2024/04/28(日) 18:56:11.99
まじで効果欄に書いてあることを加算したりべき乗したりしてるけど全然実際のステータスの数値と違うからなんなん?ってなってる。チップは実数値アップじゃなく%アップの方がなんか知らんが伸びてる。書いてある数値がどの段階の数値に掛かってるのかは全くわからん。
846: 名無しさん 2024/04/28(日) 19:17:09.84
>>839
めんどくせぇな
(攻撃力×必殺威力-敵防御力)×ダメージアップ率=最終ダメージ攻撃力=A×気力10ごとに3%アップ×地形適応(Aを100%として1段ごとに10%増減
A=編成画面の攻撃力×(武器アビリティ、支援、オーブスキル、チップとかの◯%アップを加算)
ダメージアップ率=同様に武器アビとかのダメージアップ率に熱血や魂の◯%アップを加算
敵がダメージ軽減や鉄壁を持ってる場合は減算
856: 名無しさん 2024/04/28(日) 19:36:30.72
>>846
いやダメージの話じゃなく機体のステータスの話。サブスロに同じ効果のパーツ刺しても一個目と2個目で上昇量が違う
847: 名無しさん 2024/04/28(日) 19:18:19.51
>>839
計算式もどっかにあるけどスパロボDD戦闘結果計算とかで調べたら計算できるサイトあるからそれ使ってる

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1714115001/

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