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【議論】遠征のこれは明確な改悪だと思う

   

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450: 名無しさん 2023/05/17(水) 23:09:35.88
遠征の上限があるせいでオーブ入れにくくなったのは明確な改悪だと思う
第三以降でも今後上げられるようになるかもしれないとかんがえると入れにくい
451: 名無しさん 2023/05/17(水) 23:36:20.35
>>450
いわゆるエリクサー症候群ってやつだな。

俺は育てたいやつなら遠征待たずに育てちゃうから育てる予定がなかったやつのテコ入れという側面が強いと思ってる。

そこは出費を取るか時間を取るかで決めろで終わる話だな。

…オーブシステムがそもそもクソ?それはそのとおりなのでまぁうん。

452: 名無しさん 2023/05/17(水) 23:42:03.97
遠征自体はいい追加要素だし損することなんて一切ないからな
損した気分になる人がいるってだけで
456: 名無しさん 2023/05/17(水) 23:44:31.95
>>452
オーブ入れずに放置してた人が一番勝ち組になるとは思わなかったわ…普通その変考慮して平等な感じにすると思うわ
457: 名無しさん 2023/05/17(水) 23:45:04.62
>>452
ランキング要素があるんだから損になるだろ
そんなこともわからんのか
458: 名無しさん 2023/05/17(水) 23:48:35.23
>>456
>>457
そもそも育成優先度の低いキャラのオーブなんて第1第2だろうと必殺十分引けてなかったら1、2止まりなんてザラでしょ。
で、そのランキングあるコンテンツで使う機体は遠征の有無関係なくある程度は交換で育てる。

故に損した気分になることはあっても損はしてないな。

資金力に余裕のある大富豪さんが全キャラのオーブ入れてました!とかいうのならまぁうん。

460: 名無しさん 2023/05/17(水) 23:51:55.19
>>458
育ててなくても初期キャラならSSR引いたオーブで8くらいにはなってた
気分じゃなくて他ユーザーと比べて実際に損してるんだわ
463: 名無しさん 2023/05/17(水) 23:55:19.68
>>460
おうふ
まぁ上限自体は仕方ないと思ってるんで現実的な落とし所は遠征実装時点からオーブ12個分(ちょうど2→10の数)までってすることなんやろなって意見なら同意できる。
465: 名無しさん 2023/05/17(水) 23:57:58.06
>>463
に補足。当然ながら遠征実装後に遠征待たずに入れた分は現行仕様と同じでいいと思う。
あくまでも遠征実装時点でのオーブレベル基準。
462: 名無しさん 2023/05/17(水) 23:54:48.24
>>457
どれくらいのランキング狙うかで変わるかもしれんけど順位気にする人は使うユニットを月単位で塩漬け育成する方が損失大きいと思うぞ
464: 名無しさん 2023/05/17(水) 23:57:03.32
>>462
使いどころのあるキャラなら取捨選択で良いと思うけど
遠征実装前に使ってなかったキャラにオーブ入れてたら損することになったのがいけない
454: 名無しさん 2023/05/17(水) 23:43:12.04
まあ損はしてないからな。知ってたらもっと効率的な運用してたのよって気分になるが

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1684057521/

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