【指摘】覚醒人はこれが残念なのがなぁ・・・・
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- 595: 名無しさん 2023/01/19(木) 15:31:02.52
- ストーリーのキービジュにいたし覚醒人の新武器来ないかな
気力毎に防御上がるやつ貰えればマジで覚醒するんだよな - 600: 名無しさん 2023/01/19(木) 15:54:46.16
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>>595
今でも数値自体は気力毎7%くらい貰ってるし、そんな変わるか? - 612: 名無しさん 2023/01/19(木) 17:08:03.19
- 覚醒人は必殺スロ効果が残念なのがなぁ、次SS来てもその最新SSがステ盛多く無いとキツイからな
- 613: 名無しさん 2023/01/19(木) 17:11:02.53
- 戦闘回数はメインだと気力毎とさほど変わんないけど必殺に行くと明らかにしょぼいからなぁ
- 614: 名無しさん 2023/01/19(木) 17:18:06.88
- 戦闘回数でよかったーっていう前例がまずほとんどいないからな結局。
- 615: 名無しさん 2023/01/19(木) 17:23:17.80
- だって戦闘回数も結局気力も上げないとならんからね
1回気力だけ激励しまくればおkのほうが楽よねさらに気力だけステージ持ち越しするし
- 616: 名無しさん 2023/01/19(木) 17:35:34.26
- ビスト神拳が精神回復なら必中回復しながら殴れて良かったのにな
- 617: 名無しさん 2023/01/19(木) 17:36:05.30
- 対決だと戦闘回数の方が数値伸びやすくね?
- 618: 名無しさん 2023/01/19(木) 17:43:50.93
- 対決だと戦闘回数はかなり急速で伸びるよ
ただ伸びる=タゲ取ってるだから自アクになるまえに高確率で落ちる
必殺2発耐えても3発動目のタゲを吸う
壁としての役目を果たしてると言えばそうだけど、攻撃面についてはほぼ貢献しない - 626: 名無しさん 2023/01/19(木) 18:44:36.02
- そう言えばMAPで殴られた時も戦闘回数カウントってされてるのかな?
- 628: 名無しさん 2023/01/19(木) 18:46:45.53
- 戦闘回数バフが気力バフより評価が低かったのは気力170時点での戦闘回数バフが負けてたのと制圧だとステの繰り越しが戦闘回数には無いのが弱い理由だろ。
覚醒人みたいに初期ステUPが有った上で戦闘回数UPを加算したステが気力バフに負けて無いならどちらの評価も変わらんだろうよ
- 631: 名無しさん 2023/01/19(木) 18:57:52.23
- 覚醒人使ってみると一番気になるのがザアムやカイザーと違って
殴り合いで気力が全然上がらないのよな
あいつら覚醒一発入れてザコに突っ込んだらすぐ上がり切るんだけど
覚醒人は命中被弾で上がらんし敵を倒しきれんから
被弾で気力+1オーブ入れてるけど突っ込んだ次のターンに15~20くらいしか上がってない - 636: 名無しさん 2023/01/19(木) 19:26:36.78
- コンVもいろいろ昇格させると結構倍率高くなるんよね
今制圧でも使い勝手良さそうだし
ただスピードのこともあって躊躇してしまうんだよなあ - 637: 名無しさん 2023/01/19(木) 19:33:55.56
- コンVは鈍足と戦闘回数バフの相性が良くないのがな
雑魚が動き出す前に動けないからバフが上がり切るのに時間がかかる - 639: 名無しさん 2023/01/19(木) 19:58:09.17
- コンVは昇格レストメインにしてもそんなステ上がらんし打撃ブレイク消えてまうからブレイク適正が下がるんがつらみ
ダッシャー昇格も補正殆ど変わらんから焼け石っていう蜃気楼は特殊超射程とデバフで制圧ユニコーン組が刺さるのは間違いないが壁はないやろ
まだティエリアに不屈閃き積んでバフと反撃ブレイクの方がマシや - 641: 名無しさん 2023/01/19(木) 20:01:40.55
- 戦闘回数のバフは別にあっても構わないと思うけど気力アップより倍率が低くなってるのはおかしいだろと
もっと言うなら更にハードルの高い底力なんて限界まで上げてもしょぼいのは何事なのかと - 643: 名無しさん 2023/01/19(木) 20:06:30.45
- 戦闘5回くらいで補正最大になる方が手軽という判断なんだろ
気力上げは激励で精神枠食われるからトレードオフってことじゃね
上限は170~190だけど実際戦うのは150前後みたいな
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1673863555/