スパロボDD攻略まとめ GAMER STAND

『スーパーロボット大戦DD』専門の攻略2chまとめ速報情報サイト

スパロボDD攻略まとめ GAMER STAND

PC_head_rand

【疑問】迎撃における命中や回避ボナって運動5000以上なら同じ?

   

ヘッダーB

人気記事ランキング

人気記事ランキング下

515: 名無しさん 2024/05/28(火) 14:14:41.71
いまだによくわかってないのが迎撃における命中や回避ボナ
あれってオバダメ系と違って運動5000以上なら7000だろうが8000だろうがポイント的には同じ感じなんだっけ?
問題はMAX補正がかかる数値がどこなのかわからない事だけど
518: 名無しさん 2024/05/28(火) 14:17:09.37
>>515
5000くらいだと上限にまではいかんかな
ただ一定以上はどれだけ上げてもスコア変わらないのはそう
迎撃はSS取れればいいやで800位とか目指してるわけでもないからこれくらいの数値で困ってないな
526: 名無しさん 2024/05/28(火) 14:25:25.01
>>515
ざっくりだけど相手の対応ステ+6000が上限になるはず
532: 名無しさん 2024/05/28(火) 14:29:06.35
>>526
相手の運動性が1000なら照準7000以上なら最大みたいな感じ?
536: 名無しさん 2024/05/28(火) 14:31:02.79
>>532
そそそ
ボーナスと上限の比率に変更入ったりすればまた違ってくるけどね
537: 名無しさん 2024/05/28(火) 14:33:10.54
>>536
ありがとう、迎撃ガチ勢はそこで無駄な照準の分火力寄りに調整したりしてるんだろうな
538: 名無しさん 2024/05/28(火) 14:35:48.09
>>537
回避ボーナスはわかりにくいけど、命中ボーナスの場合、通常攻撃でも必殺技でも予想スコアが変わらなくなったら上限いってるって事だからやりながら簡単に確認も出来るよ
最近だとストフリがアホみたいに照準伸びるようになったから育成進んでると上限達しやすくなった
520: 名無しさん 2024/05/28(火) 14:17:23.57
EXそこまでやらんからしらんけど運動5000もありゃ30くらいはいけるんちゃうの?
回避メタのところは10000あろうが回避できないしな
521: 名無しさん 2024/05/28(火) 14:18:26.00
>>520
少なくとも回避ユニット使うとこだとEX17の満額までやっても問題ないよ

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1716553802/

PC関連コンテンツ

 - イベント