【疑問】明らかに後継機ある機体は引きに行っちゃダメ?
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- 440: 名無しさん 2024/02/14(水) 10:33:54.56
- 明らかに後継機ある機体は引きに行っちゃダメなんかな。で、後継機無い機体はそんなに強くならないと…ってコト?
- 442: 名無しさん 2024/02/14(水) 10:35:50.61
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>>440
特性素材突っ込むのは自重した方が良い場合はあるくらいだよ
昔はともかく今は乗り換え前の最終パーツには乗り換え後の機体用のサブスロット効果が乗り換え時に付くし - 445: 名無しさん 2024/02/14(水) 10:59:26.34
- 後継機なんかいつ出るんだよって感じだしな
インパルスパターンなら安心してスルーだが - 456: 名無しさん 2024/02/14(水) 11:16:17.72
- 俺も新規組だけど
下手に機体揃えるよりもストフリ一機に絞って育てたほうが強くなるんじゃって思った
まぁ迎撃戦見てると数も追い追い必要なんだろうけど - 462: 名無しさん 2024/02/14(水) 11:33:11.49
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>>456
初動で出来る事を増やすにはまずリセマラで引いたその時強い機体出来るだけ育てるのが良いのはそう
コピペイベのクリアだけなら防御壁と気力下げ要員とアタッカーくらいで大体どうにかなるし
制圧とか迎撃とかをそれなりにこなす事考えると最終的にはかなりの機体数育てる必要はある - 457: 名無しさん 2024/02/14(水) 11:22:06.06
- 強機体の防御機体1体は育てておいた方がいいぞ
高難度は壁がいないとどうしようもない
精神で受けるやり方もあるけどそれやれるのは他も育ってるの前提だし - 464: 名無しさん 2024/02/14(水) 11:53:26.18
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>>457
このゲームの高難度のセオリーってどんな攻略になるの?
元々のスパロボのイメージならリアル系に先陣切らせて殴り合いのスーパー系で火力出すんだけど、タイプ分けのせいでどうにも勝手が違う
ソシャゲあるあるだけど、ある程度ターン経ったらボスが必中熱血かけて回避キャラや壁キャラ潰されておしまいってなりそう - 458: 名無しさん 2024/02/14(水) 11:24:36.40
- 後継機があってその武装が産廃になると分かっててもオーブがあるから引かないと駄目だぞ
オーブが本体だから
まあ序盤は武装あるだけで形にはなるけどな - 460: 名無しさん 2024/02/14(水) 11:27:41.58
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>>458
インパルスなんか両方交換可能だし引く必要無いだろ、適当ばっか言うなよ - 459: 名無しさん 2024/02/14(水) 11:26:21.94
- とりあえずDDオリジナルのディーダリオンとメラフディン育てたら防御壁と回避壁はなんとかなる
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1707594428/