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【話題】制圧戦って本当にテストプレイしたのか怪しくね?

   

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770: 名無しさん 2023/01/06(金) 05:19:12.79
思うんだが制圧戦とかに対して本当にテストプレイしたのか怪しいよな。自分の今の戦力でガチャも何もしない状態でクリアできるんだったら自分のやり方が悪いですむけど
一度結構悪い状態での制圧10クリア見てみたいわ。てかこのゲーム他ゲームと違ってRとかSRでクリアできないのが問題だよな。コンティニューもできないし
771: 名無しさん 2023/01/06(金) 05:22:27.95
過去の制圧も気軽にプレイできるようにすればいいのに
初心者バイバイ仕様でどうすんのよ
772: 名無しさん 2023/01/06(金) 05:41:53.10
制圧はCS版に逆輸入して欲しい
ガチャゲーじゃなくて普通にやりこみ要素としてやりたい
774: 名無しさん 2023/01/06(金) 06:45:56.26
9と10は圧倒的な壁があるからそんなもんだと思ってる

そもそも真の初心者だと6とか7の時点で詰まるからまずは9を目指すところからになるし

775: 名無しさん 2023/01/06(金) 06:49:01.73
サービス開始から2021年2月から9月ほどやってなかったけどその半年以外はずっとやってた人間が未だに制圧10クリアできないのも問題だと思うぞ
そんなにやっててもクリアできないってどんだけ難易度高いんだよと
778: 名無しさん 2023/01/06(金) 07:00:12.12
>>775
それは逆にリソースの使い方が下手すぎない…?知り合いにも制圧が8か9で止まってる人がいて色々見てみたらリソースの使い方がガバガバ、無計画なガチャ突撃と散々だったので色々アドバイスしたし…

アカウント自体はサービス開始時に作ったがまともにプレイするようになったのは2020年12月以降からとかだけど今では普通に最終エリアくらいは難なく行けるし…

779: 名無しさん 2023/01/06(金) 07:01:44.22
>>778
は訂正。正しくは2021年02月からだな。
胚乳実装から真面目にやるようになった
776: 名無しさん 2023/01/06(金) 06:54:29.98
9をオート放置できる程度の戦力じゃ10はクリア出来ないからな
そこで面倒くさくなって「じゃあもう9放置で良いや」になる人は確実に一定数いるだろう
どうにもバランス調整ガバガバなのは昔から変わらんのよなぁ
まぁSLGである以上は仕方ない部分もあるんだけど、回避なら相手の命中0、防御ならデバフ無効持ちながらダメ10に出来るかどうかで変わりすぎる
777: 名無しさん 2023/01/06(金) 06:58:13.88
オート放置前提で難易度高すぎとかアホかと
783: 名無しさん 2023/01/06(金) 08:03:40.64
このゲームだいぶガチャゲーだし育成ハードル高いけど慣れてしまった人間にはわからんよな
今でも他人には勧めづらい
837: 名無しさん 2023/01/06(金) 13:26:27.34
別に制圧10をオートでクリアさせろなんて思ってないよ。普通に手動でいい。ただ手動でやってるのに全然勝てないのに腹が立つんだよ
自分のリソースに使い方が悪いとは思うけどさ、半年で勝てるってのはたぶん性能だけ引いてないか?
こっちは性能じゃなくて好きなキャラで引きたいんだよそんで好きなキャラでできる限り勝ちたい
CSだと好きなキャラで十分だし、好きってわけではないけど主人公は強いし強化確定だから育てるけどDDだと好きなキャラ以外育てる気が起きないんだよ
839: 名無しさん 2023/01/06(金) 13:33:03.21
>>837
そもそもエンドコンテンツなのである程度の割り切りはいるぞ。誰でもクリアできる前提でそもそも作られていない。

ついでに言うと俺も基本的に好きなキャラ優先でやって最終エリアクリアしてるよ?
好きなキャラ+それで足りない部分を他で補うイメージ。
何を育てているのか書き出してみようよ。
アドバイスもらえるかもよ。

849: 名無しさん 2023/01/06(金) 14:07:04.00
>>837
好きな機体とか教えてもらえる?何を引いてて10クリアできないか気になるんだけど
840: 名無しさん 2023/01/06(金) 13:35:43.14
人並みの知能が無いと制圧10クリア出来ませんって注意文が必要かもしんねーなこりゃ。
845: 名無しさん 2023/01/06(金) 13:54:05.87
新規ならその意見も分からなくはないが、もし古参なら今までDDで何を学んできたん?って思う
850: 名無しさん 2023/01/06(金) 14:07:29.89
好きな機体使うにしても防御壁、回避壁、アタッカーと脱力ぐらいは用意しておきたいな
851: 名無しさん 2023/01/06(金) 14:09:12.05
どのゲームでも高難度コンテンツ挑むときは性能厨になるしかないよ
弱キャラ使ってきついのはかなしいけど当たり前な世界

難易度弱キャラにあわせるとエンドコンテンツにならないから、不遇作品とかキャラの強化をひたすら運営に要望するしかねんだわ

852: 名無しさん 2023/01/06(金) 14:09:27.08
制圧EXはスパスレにわく難易度ガーに是非無課金でたちむかってほしいっすね
忌憚のない意見てやつっす
853: 名無しさん 2023/01/06(金) 14:09:54.95
最近のスパロボはともかくウィンキー時代なんて何使ってもクリア出来るってほどゆるいバランスではなかった気がするんだが
854: 名無しさん 2023/01/06(金) 14:10:38.82
スパロボ30とかだとラスボスはちょっと骨があるくらいで趣味の人が高難易度やる采配だけど
DDはラスボスにあたる制圧10がちょっとどころじゃなく骨があってやりづらいって話でしょ、難易度のバランス崩壊してるというか
本家のS-EXPERT+とかまでのやり込みしたい人用に制圧EXがあるんだし
856: 名無しさん 2023/01/06(金) 14:13:34.05
エリア9までは単騎クリアも可能で10から急に複数機体を育成する必要性に駆られてくるから
バランスの悪さがストレスになってるんじゃね?
古参はエリア10しか攻略の楽しみがないから緩和されるのは嫌ってのは分かる
893: 名無しさん 2023/01/06(金) 15:13:23.78
たぶん>>856なんだと思う
9と10で要求される戦力の違いが非常に大きいのが根本的な問題なんだろう
他は1段ずつ階段を登ってるのに、ここだけは3~5段くらい一気に階段を登る感覚とでも言うのかな
既にそれより数段上のレベルにいる人にとっては何段の差があろうと全て同じなんだけど
859: 名無しさん 2023/01/06(金) 14:22:01.97
エンドコンテンツを難易度ノーマルにしろは最早暴徒だろ
別にエリア10クリアしないと取れないおまけも無いし意味不
868: 名無しさん 2023/01/06(金) 14:33:09.24
どの程度の手持ちで10クリア出来ないって話なのかは気になる
極端なこといえばアフロダイにリソース全投入してガチャ一切引かなければクリア出来ないからね
881: 名無しさん 2023/01/06(金) 15:00:23.89
理不尽ボスと戦ってみないと前回と今回が難易度易しめってのは分からんと思う
それは仕方ない
その内スパクロの征覇30みたいになるんじゃない?

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1672539068/

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