【疑問】対決戦のAIが前回から変わってない気がするんだが、何を改修したんや????
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- 412: 名無しさん 2022/08/30(火) 11:51:56.72
- 対決戦見たって行動が謎すぎてイライラするだけだからスキップでいいわ。
ログもみなくていい。
でも見てしまう。そしてイライラ。
ここでこう動いて攻撃とかやっぱりこっちの精神使うか、とか考えるんがスパロボやと思ってたから、なんでオートやねんと。 - 417: 名無しさん 2022/08/30(火) 12:05:45.23
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>>412
そもそも本来はSLGって分野が対人向けじゃないからな
ガチャ次第で戦力が変わるからまだ違いが出るけど、これで戦力が同じだったら上位陣の編成や戦略を真似するだけのゲームになるし
これをガチろうと考えたら色々と頭が痛い事になりそう - 420: 名無しさん 2022/08/30(火) 12:09:38.55
- 対決戦のAIが前回から変わってない気がするんだが、何を改修したんや?
精神使わない、必殺OFFバグを直しただけ? - 423: 名無しさん 2022/08/30(火) 12:12:00.25
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>>420
生放送では必中と運動高い相手狙いがどうこう言ってた気がする - 427: 名無しさん 2022/08/30(火) 12:18:01.03
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>>423
狙っとらんぞ。
前スレでも言ってる人いるが、必中かけてるのにカイザーを狙いに行く。
移動が優先のアルゴリズムが変わってないからかもしれんが - 425: 名無しさん 2022/08/30(火) 12:16:55.83
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>>420
常に相手の左下に移動しようとする思考は改善されたのは確か
前回はとにかく下へ下へと全体的に移動してMAP端で引っかかったらそこで移動を止めるため、長射程機体がインファイトし出す不都合があった
前回と同じなら全軍海に突っ込んで足を止めてるはず - 429: 名無しさん 2022/08/30(火) 12:22:46.45
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>>425
前回も後半戦は左端に集まりにくくはなってたはず
海に入るとダメージが減るから最大移動かつ最大ダメージの場所を狙ってたと記憶してる
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1661750228/