【質問】エリア4で1回でもフィンファンで覚醒するとアーバシズキ胚乳敵の順になるのイミフ?
ヘッダーB
人気記事ランキング
人気記事ランキング下
- 476: 名無しさん 2022/07/09(土) 19:32:43.10
- エリア4で胚乳アーバシズキで敵スピード595?だから胚乳アーバ敵シズキの順のはずなのに
1回でもフィンファンで覚醒するとアーバシズキ胚乳敵の順になるのイミフ
試走って大事
- 480: 名無しさん 2022/07/09(土) 20:13:18.94
-
>>476
一機が覚醒するかしないかだけで次のWAVEの順番がごっそり変わったりするんだよな
前も書いたけど湧いた敵が割り込んでくるのもイミフだし
公式wikiのスピードの説明に書かれてない何かはありそう
- 483: 名無しさん 2022/07/09(土) 21:07:27.04
-
>>476
それはスピード計算のルール通りだから覚醒は関係無いよ・スピード
Hi-ν 680
アーバ 625
シズキ 550
敵 595これだと規定値は敵味方合わせて一番スピードが速い値になるから680が規定値
めんどくさいから敵は無視して味方だけでやるけど、1巡目の行動計算の結果が
Hi-ν 0(680-680)
アーバ 55(680-625)
シズキ 130(680-550)で0以下になるのはHi-νだけだからHi-νが行動
0以下がいなくなると行動済のユニットには規定値を加算して再度行動計算Hi-ν 0(0+680-680)
アーバ -570(55-625)
シズキ -420(130-550)2巡目の結果はこれで0以下の値の大きい(?)ユニットから行動だから
1.アーバ
2.シズキ
3.Hi-νになる。
3巡目はまた行動済のユニットに規定値が加算されてHi-ν 0(0+680-680)
アーバ -515(-570+680-625)
シズキ -290(-420+680-550)になり、4巡目以下は
・4巡目
Hi-ν 0(0+680-680)
アーバ -460(-515+680-625)
シズキ -160(-290+680-550)・5巡目
Hi-ν 0(0+680-680)
アーバ -405(-515+680-625)
シズキ -30(-160+680-550)・6巡目
Hi-ν 0(0+680-680)
アーバ -350(-405+680-625)
シズキ 100(-160+680-550)・7巡目
Hi-ν 0(0+680-680)
アーバ -295(-350+680-625)
シズキ -450(100-550)になり6巡目のシズキは0以下にならないのでアクションは回って来ず、7巡目は
1.シズキ
2.アーバ
3.Hi-νに順番が変わる仕組み
再動・覚醒で順番がごちゃるのはまた別ルール
- 513: 名無しさん 2022/07/09(土) 22:19:26.05
-
>>483
なるほど……なるほど?(値の再計算のタイミングが良く理解できず困惑)でも大体のイメージはつかめたわ
シズキが行動できないターンがある原理も理解してなかった
助かるわー
- 515: 名無しさん 2022/07/09(土) 22:22:22.46
-
>>513
文章だと分かりづらいけどwikiのスピードと行動順の関係性の項目見ればなんとなく分かったり分からなかったりするかも
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1656985739/