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【環境】対戦歴半年だけど努力すれば3桁狙えるかな… → 今の人口ってどうなってるんだ?

   

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http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1582776146/

508: 名無しさん 2020/02/29(土) 03:42:54.48 ID:s03CzIHz0GARLIC
4桁の人達も結構プレミって多いんやな。今3戦して2勝1敗だったけど、本当は逆だった。
509: 名無しさん 2020/02/29(土) 03:43:42.56 ID:s03CzIHz0GARLIC
まぁ俺も今6500でプレミしまくってるからお互い様って所なのかな
510: 名無しさん 2020/02/29(土) 03:58:18.71
連打して負けたり、ダイマックスミスで負けたりはある
逆もしかり
511: 名無しさん 2020/02/29(土) 04:10:38.14
ぼーっとしてるとスカーフわかってて普通のつららで殺せる相手の前で無意味に殻破って死ぬことはよくある
512: 名無しさん 2020/02/29(土) 04:12:48.44
面倒だと楽な方法を選択してしまうのは人間の仕様
513: 名無しさん 2020/02/29(土) 04:20:17.26 ID:s03CzIHz0GARLIC
でもこんだけプレミしまくってて、もこうみたいに色々なポケモンや構築試して一時期に5万まで落ちて、そっから6500まで戻せたんだから努力すれば3桁狙えるかな。

まだポケモン対戦歴半年だし

519: 名無しさん 2020/02/29(土) 08:21:17.47
ちょくちょくルール変更があるのもあって環境固まりにくいな
変わらんよりは良いが
522: 名無しさん 2020/02/29(土) 08:34:37.64
昔より人口自体増えてそうだがどうなんだろう
523: 名無しさん 2020/02/29(土) 08:40:13.52 ID:s03CzIHz0GARLIC
http://pokemon-matome.net/articles/37300.html

今が16万くらいいると想定して2014年XYも似たようなものだからやっぱ500位くらいがレート2000って考えて良さそう。

基本レート2000は上位0.5%くらいって考えていいから、人口比率によっても基準は変わるけど16万なら500~800くらいがレート2000と想定してもいいかも

20万いたら3桁だけでレート2000クラスやね

524: 名無しさん 2020/02/29(土) 08:47:34.24 ID:s03CzIHz0GARLIC
ただ今作から「階級制」「シーズン更新毎にランク後退」があるから、レートの時みたいに「触ってすぐ辞めた人」「ド下手な人でも一律1500開始」ってのがないから

「ポケモン対戦ガチ勢」と「毎シーズンちゃんとやってる廃人」しかマスターにいないから3桁の価値はかなり上がりそう

535: 名無しさん 2020/02/29(土) 09:52:50.03
>>524
初心者がどれだけ減ろうと順位3桁の価値(難易度)は変わらないと思うが
むしろ順位リセットの間隔が短くなったおかげで2ヶ月かけてなんとか150戦潜れてた強者とかが居なくなって高順位は取りやすくなったんじゃないか?
537: 名無しさん 2020/02/29(土) 10:00:34.93 ID:s03CzIHz0GARLIC
>>535下手な人がふるい落とされる=競争率は上がるだからな。

今はやり込めばやり込んだ程有利だからね。でも昔から勝率55%とかでも500戦でレート2000とかいたから、そこら辺の計算は変わってないかもな。競争率は格段に違うと思うが

545: 名無しさん 2020/02/29(土) 10:55:14.41
>>537
順位とレートがごっちゃになってないか?
レートは上位何%にいるかの目安みたいなものだから人口が増えるほど高レートを取る人も増えるけど順位は違うぞ?
546: 名無しさん 2020/02/29(土) 11:01:29.74 ID:s03CzIHz0GARLIC
>>545順位もマスター人口から大体結論づける事ができるだろ

「順位」は10万人での3桁と20万人での3桁は同じじゃない。

「レート」は10万人と20万人でも2000には変わりない。でも人口比率は変わってくる。

なら順位も人口から見てレート換算で大体どれくらいか?を導き出す事はできる

過去を見てもレート2000は上位0.5%、なら人口から見て0.5%がレート2000でいいんだよ

525: 名無しさん 2020/02/29(土) 08:51:22.03
前までは隔シーズンくらいで潜ってたから今のやり方辛いわ
527: 名無しさん 2020/02/29(土) 08:57:12.12 ID:s03CzIHz0GARLIC
>>525今の数日プレイしなかったら順位下がるのキツいよな。本当の廃人専用になってしまった。

学校や仕事してる奴はそこまでできないしね。前に100戦75勝っていう人がいたけど100戦だからか480位くらいしかなかった。対戦数が少なくても勝率が異常に高い人は凄いと思うからマスターからは前のレート方式でも良かったかもね

526: 名無しさん 2020/02/29(土) 08:52:10.75 ID:s03CzIHz0GARLIC
このスレにすらたまにマスターに上がれないって奴見るからな。レートの時はそういう人達も込みだったから今の階級制の方がガチ勢と廃人しかマスターいけないから昔の基準で考えない方がいいかもね
529: 名無しさん 2020/02/29(土) 08:58:14.51
マスター到達して放置したのも含めてマスター到達者だけで16万以上はいるってことは到達できてないの含めたらどれくらいになるんだろ
536: 名無しさん 2020/02/29(土) 09:56:28.69
>>529
スレ見てるとマスボ到達がチュートリアルみたいな感覚だけどハイボ以下の層ってマスボ人口と同数かそれ以上いると思うわ
530: 名無しさん 2020/02/29(土) 09:04:28.30 ID:s03CzIHz0GARLIC
ダブルの時はBPと金王冠狙いでビギナーから始めたが勝率50%で100戦かかったからな。マスターに上がるの

シングルでも下手な人は中々勝てない人多いからマスターにいる16万でもそこそこの実力者だけかもしれない

531: 名無しさん 2020/02/29(土) 09:12:30.48
多分3桁のボーダーはレート1960くらい
532: 名無しさん 2020/02/29(土) 09:44:55.58
ってことは大体600位台あたりから2000に相当するか?
538: 名無しさん 2020/02/29(土) 10:13:09.04
レートと順位の話はいろんな意見の人がいるよね

どれも正しそうに見えるけど俺は前作の人口比率をそのまま当てはめて良いと思うわ

539: 名無しさん 2020/02/29(土) 10:19:08.66
レートと違って人の数が明確に見えるのはいいと思う

インリード(PCの記事下) 16:9

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